スマホの画面が高解像度になるにつれ、Signed Distance Field を使った疑似ベクターグラフィックの描画方式はもっと流行る気がする。

ゲームのプロトプロトタイプを捨てる前提で作るのは甘え派閥(つまりそれをある程度本開発に再利用する前提)と、プロトタイピング速度重視で捨て前提で作る派閥があるが、チーム内に両方が混在すると大変そう。

Unity Asset Store のブラックフライデーセールがしゅごい

Pushbullet 動かなかった直後に他のサービス探すのが面倒だったので一旦 Mailgun でいいやって思って組み込んだ。でもテストを何回か走らせた時点で通知メールだらけになったインボックスを見て正気に戻った。

久しぶりにスクリプトから自分の端末にプッシュ通知を送る必要があったので Pushbullet を使おうとしたらいつの間にか iOS 端末にプッシュ通知を送ることができなくなっていた。他の似たようなアプリを調べたら Pushover pushover.net/ っていうやつがあったので試してみたらすごく簡単に動いた。アプリもシンプルで使いやすそうだし、かなり長いこときちんとメンテナンスされているらしい。

いつの間にか vim のパッケージマネージャいらなくなってた!

言語自体は別にそこまで好きではない(C++ のほうが好き)

Golang、バイナリ配布がやりやすいし OS 互換性が高いので最近気に入っている。Windows/macOS/Linux 対応しないと行けない場合は本当に楽。

今見ても Deimos Rising かっこいいなぁ

前の実装が酷かったから自分専用の文字組みエンジン作ってそれでいろんな文章を描画していたけれど、若干必要性が減ってしまった(それはそれで幸せなことだけれど)

なんかいつの間にか Kindle for iOS の日本語縦書きの文字組み良くなってるな

Catalina の Xcode アップデートチャレンジ、もう四回失敗してる

台風に備えてセキュリティを固める

社会人も夏休みは一ヶ月くらいほしい

夏休み最高!!!うぇいうぇいうぇいうぇいうぇい!

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